お知らせ お知らせ
イベント情報
2021.10.01

ノートブランド「HONcept」 倭物やカヤ本店にて、10/1(金)から限定販売中


HONceptは、東京都文京区、「製本のまち」の「新里製本所」によるファクトリーブランドです。
現在上製本を手掛ける製本所が希少になってきている中、上製本技術と上質な生地で、人々が上製本と出会える新たな機会をつくりたいという、作り手の想いから生まれました。


 


 

上製本は、記念誌など時代を超えて保存が必要な書籍にも採用されています。
ノートしかり、書き留めたことは大切な思い出として残るはず。
これまでにない彩り豊かなカラーバリエーションの上製本のノートは、さわり心地も抜群、生地の表情も楽しめます。


 


 

新里製本所とは
昭和9年の創業以来、上製本を主軸として、記念誌から大手ジュエリーブランドのカタログや写真集まで、様々な出版物の製本を手掛けています。作者の想いに寄り添い、一冊一冊にこだわりを持ち、高品質の本を提供し続けてきた老舗製本所。
公式HP: https://www.niizato.jp/


 


 

この度、倭物やカヤ本店で、10/1(金)から、Honceptの上質なノートを限定販売することとなりました。
カバーの生地は、生地メーカーの老舗「宮下織物」の生地を採用しています。
豊富にあるテキスタイルの中から、倭物やカヤと協働して試行錯誤をすることで、ここでしか手に入らない、一冊の特別な本が出来上がりました。


 


 

宮下織物とは
宮下家は先祖代々富士山を祀る浅間神社の宮司の家。宮下家として宮司を務めながら、機織りを地域と共に行ってきました。1957年に宮下織物として創業し、ウェディングドレスを中心に舞台衣装の為に記事を織っています。富士山の麓の織物の伝統文化、技術の継承を脈々と受け継ぎ、現代のシーンに取り込んでいます。
公式HP: http://www.miyashita-orimono.jp/


 


 

確かな品質の上製本が、艶やかな生地と出会うとき、伝統技術は現代のライフスタイルに蘇るでしょう。
今だからこそ、文字を書くことで生活を整えたい。
毎日の考え事、やっと観られた映画の感想、閃いたアイディア…
書くことで整理されて、書くから実現できることは、まだまだたくさんあるはずです。


 

お気に入りのノートで、自分の時間をより豊かなものにしましょう。


 

倭物やカヤ本店 店舗詳細
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町165
営業時間:11:00-20:00
電話番号: 045-680-0755